ゴールデンウィークのお休みのお知らせ

渡辺歯科医院のゴールデンウィークのお休みは

4月28日(日)~5月6日(月)

です。

 

明日から、最大10連休になるというゴールデンウィークが始まります!

カレンダー通り、、、という人や、学生さんたちは、前半の3連休と後半の4連休で、ゴールデンウィーク‼️ということになるのかな。

まぁ、とにかく!お天気はまあまあ☀️気温は高くて夏日になるみたいなので、お出かけの際は、体がまだ暑さに慣れていないので、こまめに水分をしっかり取って、熱中症には気をつけてくださいね。

 

 

 

 

春バージョン

春は、とてもカラフルです❤️

桜にレンゲにつくし、、、

お団子🍡に、お弁当🍱😋

いい季節です🌸

 

 

SAKURA🌸

今年の桜も、とても綺麗でした

近所の桜を見に行っただけですが、

夕陽に照らされた桜は、キラキラと輝いていました

夜は、ぼんぼりに照らされて、桜のピンクが濃くみえて、可愛いです

川の水面にぼんぼりがうつされて、幻想的な光景でした。

 

皆さまの、おすすめの、桜🌸スポットはありますか?

イースター

3月31日は、

日本では、あまり広まっていないけど(笑)イースターです。

キリスト教圏の国ではキリストの誕生日を祝うクリスマスよりも大事なイベントとされていて、

そもそもイースターとは、十字架にかけなれてなくなったキリストが、3日目に復活したことを祝う『復活祭』ということです。

うさぎちゃんやカラフルな卵がかわいいイメージです。

一応!

院内もイースター気分で🐣

 

 

臨時休診のお知らせ

おはようございます!

 

本日と明日、

3月8日(土)、9日(日)は臨時休診です。

ご迷惑おかけします。よろしくお願いいたします。

おもしろい話

先日、

仕事終わりに先生に、とあるバーへ連れて行ってもらったとき。

 

スタッフの、

『い◯う』さん。

『I』さん。

『伊◯』さんが、

一番上のメニューを、

 

 

【シネ】

 

と読んだのが、私的には、最高におもしろかったので、皆さまにも、おすそ分け🤭

くだらない話ですみません😅

 

 

うるう日

今日、2月29日は「うるう日」と呼ばれます。

2024年、「うるう年」とは、2月29日が追加され、1年が366日ある年のことを言います。

 

漢字で「閏年」と書きます。

平年の年間日数365日に1日を加え、実際の季節と暦とのずれを、4年に一度うるう日を設けて修正するという理由だそうです。

原則的に西暦年数が『4』で割り切れる年がうるう年だとされていますが、例外的に8年に一度となることもあります。

 

そんな、うるう日の今日、

2月29日に、ドジャースの大谷翔平選手の『電撃結婚』というニュースが報道されました。

大谷翔平選手は、どこまで粋なことをするんでしょう、、、

お相手は、日本人ということで、皆さんの周りに、コッソリいてるかも🤭

2月最後の日は、おめでたニュースで締めくくりです❤️

 

明日から、3月🌸がんばりましょうね〜

 

臨時休診です

本日、

2月24日(土)は臨時休診となっております。

ご迷惑をおかけします。

よろしくお願いいたします。

バレンタイン❤︎

またまた、

患者さまより、バレンタイン❤︎のプレゼントをいただきました!

いつも、いつも、ありがとうございます😊

折り紙で作られたハート❤️の中にも、お菓子が入ってて、ビックリ玉手箱〜のようでした🤭

 

そして、

私たちも、院長先生にバレンタインのチョコレートをプレゼント!

大阪の天満橋にある、

『Masahiko Ozumi Paris』

 

 

とぉ〜っても、オシャレなお店。

とぉ〜っても、可愛いチョコレート。

 

でも、

このチョコレート、

ビックリするぐらい、とぉ〜っても、小さかったのです🤭

味は美味しかったはず!高級ですよ‼️

 

 

 

ごちそうさまでした!

本日、10日(土)は、

朝の9時から15時までの、

6時間ぶっ通しでの診療でした。

お昼休みはなしで、

途中、交代でお昼ご飯だけ食べに行くという、勤務体制でした。

6時間ぐらい我慢できるかなーとか、お菓子をつまもうかーとか軽い気持ちで、一応考えてたんですけど、、、

 

なんと!伊藤さんが、みんなのお弁当を作ってきてくれたのです✨

食べる時間も取れるか取れないかわからない状態だったので、時間のかからない、食べやすいお弁当でした。

 

味は、もちろん美味しかったです❤️

朝から、みんなの分を作ってきてくれて、ありがとう😊(やっぱり、みんなのお母さんやー)

また、お願いしますね!お母さん😜

ごちそうさまでした😋