臨時休診です

本日、

2月24日(土)は臨時休診となっております。

ご迷惑をおかけします。

よろしくお願いいたします。

バレンタイン❤︎

またまた、

患者さまより、バレンタイン❤︎のプレゼントをいただきました!

いつも、いつも、ありがとうございます😊

折り紙で作られたハート❤️の中にも、お菓子が入ってて、ビックリ玉手箱〜のようでした🤭

 

そして、

私たちも、院長先生にバレンタインのチョコレートをプレゼント!

大阪の天満橋にある、

『Masahiko Ozumi Paris』

 

 

とぉ〜っても、オシャレなお店。

とぉ〜っても、可愛いチョコレート。

 

でも、

このチョコレート、

ビックリするぐらい、とぉ〜っても、小さかったのです🤭

味は美味しかったはず!高級ですよ‼️

 

 

 

ごちそうさまでした!

本日、10日(土)は、

朝の9時から15時までの、

6時間ぶっ通しでの診療でした。

お昼休みはなしで、

途中、交代でお昼ご飯だけ食べに行くという、勤務体制でした。

6時間ぐらい我慢できるかなーとか、お菓子をつまもうかーとか軽い気持ちで、一応考えてたんですけど、、、

 

なんと!伊藤さんが、みんなのお弁当を作ってきてくれたのです✨

食べる時間も取れるか取れないかわからない状態だったので、時間のかからない、食べやすいお弁当でした。

 

味は、もちろん美味しかったです❤️

朝から、みんなの分を作ってきてくれて、ありがとう😊(やっぱり、みんなのお母さんやー)

また、お願いしますね!お母さん😜

ごちそうさまでした😋

 

 

午後は休診です

本日、

1月24日(水)午後の診療はお休みです。

 

朝から、ちらちらと雪が舞ってます。

今日は寒すぎです。

暖かくしてお過ごしくださいね。

明けましておめでとうございます

2024年!辰年!

笑顔いっぱいで元気にスタートだー!……

と思っていましたが、

 

元旦に能登半島の巨大地震で街は壊滅状態、

2日には、羽田空港での飛行機事故。

衝撃的なテレビの映像と、地震速報、地震のアラームで、2024年が始まりました。

災害や事故など胸が痛い出来事は世界中、いつどこで起こるかわかりません。

 

『明けない夜はない』

 

どんなことがあろうとも、朝に陽は昇り、夜になり、また次の日には陽が昇る。

今日も朝が来ました。

ニュースをみるたび、辛く苦しく恐怖の渦に飲み込まれてしまいそうになります。

この余震と寒さの中、まだ救助を待たれている方も大勢いらっしゃいます。

これ以上、被害が拡大することのないよう、ただ祈るしかありません。

この地震と、飛行機事故でお亡くなりになった方のご冥福をお祈りすると共に、ご遺族や被災された多くの方々に謹んでお見舞い申し上げます。

日本の底力で、明るい朝がみんなで迎えられますように、、、

 

今日から、始動です!

 

よいお年をお迎えください

2023年、

今年も残りわずかとなってきました!

紅白歌合戦を観てますが、なんだか年末、大晦日って感じがしないんですけど、、、

 

渡辺歯科医院は、27日で年内の診療は終了いたしました。

夕方からは、みんなで忘年会。今年は大阪まで行ってきました。

『大阪とらふぐの会』というお店です。

↑全部、白子のお料理です。(白子の塩焼き、白子の磯部焼き、白子の卵どんぶり、白子の天ぷら)

 

↑白子の塩焼きを幸せそうに食べる梅本さん❤️(年末に咳喘息みたいになってたけど、白子パワーで治るはず😆)

 

今年も渡辺歯科医院を、ありがとうございました。

そして、この全く歯のためにならない、歯の関係ないことばかりのブログにもお付き合いくださいまして、ありがとうございました😅

来年も、皆さまと元気にお会いできますこと、楽しみにしております!

くれぐれも、お雑煮のお餅には気をつけてくださいね(笑)←歯のかぶせや、詰め物がとれちゃいます

 

では、皆さま!2024年も素晴らしい一年になりますように。

よいお年をお迎えください🎍

 

2023年ビックニュース②

次のビックニュースは、

今年の秋🍂

院長先生に連れて行っていただいた沖縄旅行です。

石垣島

小浜島

離島を2つも巡ることができました。

行った日がちょうど院長先生ご夫妻の結婚記念日ということもあって、

私達からと、ホテルからのサプライズでお祝いもしました!

(星野リゾート『リゾナーレ小浜島』さま、ご協力ありがとうございました)

 

さて、沖縄の離島でのんびり、、、、

 

できへんかったーー!

干潮時に浮かび上がる三日月形の『幻の島』でのシュノーケリングでめちゃくちゃ波酔い&船酔いして、映画タイタニックのラストシーンのデカプリオのように沈んでいきそうになるし、

大雨の中、レインコートきて小浜島一周を自転車で走ることになって、、、電動自転車のはずが、なんか自転車重すぎて、、、

いやぁ〜院長先生ご夫妻は、めちゃくちゃ元気で、ついて行けませんでした😭

ほんまに、元気!びっくりする!!

だけど、初めて離島へ行くことができて、とっても素敵な旅行の思い出かできました。ありがとうございました!

また、来年は、どこへ連れて行ってくれるのかなぁ〜❤️←図々しい🤭

 

2023年ビックニュース①

今年の渡辺歯科医院!ニュースと言えば、、、

一昨年に、退職された曽羽さん!覚えていらっしゃる方も多いのでは?

みんなで、送別会も行いましたよね。

↑この写真は旧ブログに載せていたもので今は消えてしまって見れません😭

 

一昨年、夢を叶えるために、オランダ🇳🇱留学へと飛び立った訳ですが、、、

去年!『結婚します!』とのことで、一時帰国✈️

で、2022年11月13日に橿原神宮にて挙式を行ったのでした!素敵!

綺麗です!

私たちも、お祝いにうかがいました🥂懐かしい写真です。

新郎の旦那さまは、日本語がまだまだのため、新婦である曽羽さん自ら、司会進行もしながらの披露宴でした。すごい!(通訳しながら、いろいろゲームも企画してくださいました)

 

あれから時は過ぎ、、、

今年の夏☀️七夕さまである7月7日🌕

海花ちゃんという、これはとんでもなく可愛すぎる天使ちゃんが誕生しました!(日本一!世界一!可愛いベビーちゃんですよ❤️)

(曽羽さんには、写真の掲載の了承は得ております)

 

来年3月に、海花ちゃんと一緒に日本に一時帰国で帰ってくるそうなので、今からとても、楽しみにしています!

ただ、とりあえずはオランダ語で話しているそうなので、英語もままならない私たちはどうしようかと、、、

海花ちゃんは、きっとオランダ語、英語、日本語を話せるトリリンガルになるのだろうけど(いや、もっといろんな国の言葉を話せるようになるかも、、、💧だって、旦那さまが、母国語のオランダ語以外にも、ノルウェー語🇳🇴とか他にもいろんな国の言葉が話せるそうです)

今回、私たちはコテコテの関西弁で攻めたいと思います!

曽羽さん、いいですか〜?

 

スペイン語だったらしい、、、

渡辺歯科医院のお薬を入れる袋が、とっても可愛いと好評でなんですが、

 

ある方に、

『薬の袋に書いてあるスペイン語は誰が決めたん?』

と聞かれまして、、、

スペイン語?そんな文字あったっけ?と、一緒に見てみたら、ありました!

 

英語だと勝手に思っていたのですが、どうやらスペイン語だったらしく、

「すみませんが、これ、通販で注文しただけで、ただ、うさぎちゃんが可愛かったので選んだだけなんです、、、」

と答えました。

【お大事に】という、日本語しか目に入ってませんでした。

意味も教えてもらったのですが、

ちょっと気になったので、翻訳アプリで調べてみました。

【彼女の笑顔が大好きです】

 

教えてもらわなかったら、きっと一生気づくこともなかったです。

 

わ〜〜い!

伊藤さんから、

みんなに!って、

サンドウィッチとお煎餅の、クリスマスプレゼント🎁もらいましたー。

わーい!わーい!

 

私たちのお母さんみたいー❤️(最長老なので)←また怒られるかも(笑)

 

さっそく、サンドウィッチ🥪は、お昼ご飯に食べました。

美味しかったです。ありがとう😊