ブログ

イースター

3月31日は、

日本では、あまり広まっていないけど(笑)イースターです。

キリスト教圏の国ではキリストの誕生日を祝うクリスマスよりも大事なイベントとされていて、

そもそもイースターとは、十字架にかけなれてなくなったキリストが、3日目に復活したことを祝う『復活祭』ということです。

うさぎちゃんやカラフルな卵がかわいいイメージです。

一応!

院内もイースター気分で🐣

 

 

臨時休診のお知らせ

おはようございます!

 

本日と明日、

3月8日(土)、9日(日)は臨時休診です。

ご迷惑おかけします。よろしくお願いいたします。

おもしろい話

先日、

仕事終わりに先生に、とあるバーへ連れて行ってもらったとき。

 

スタッフの、

『い◯う』さん。

『I』さん。

『伊◯』さんが、

一番上のメニューを、

 

 

【シネ】

 

と読んだのが、私的には、最高におもしろかったので、皆さまにも、おすそ分け🤭

くだらない話ですみません😅

 

 

うるう日

今日、2月29日は「うるう日」と呼ばれます。

2024年、「うるう年」とは、2月29日が追加され、1年が366日ある年のことを言います。

 

漢字で「閏年」と書きます。

平年の年間日数365日に1日を加え、実際の季節と暦とのずれを、4年に一度うるう日を設けて修正するという理由だそうです。

原則的に西暦年数が『4』で割り切れる年がうるう年だとされていますが、例外的に8年に一度となることもあります。

 

そんな、うるう日の今日、

2月29日に、ドジャースの大谷翔平選手の『電撃結婚』というニュースが報道されました。

大谷翔平選手は、どこまで粋なことをするんでしょう、、、

お相手は、日本人ということで、皆さんの周りに、コッソリいてるかも🤭

2月最後の日は、おめでたニュースで締めくくりです❤️

 

明日から、3月🌸がんばりましょうね〜

 

臨時休診です

本日、

2月24日(土)は臨時休診となっております。

ご迷惑をおかけします。

よろしくお願いいたします。

バレンタイン❤︎

またまた、

患者さまより、バレンタイン❤︎のプレゼントをいただきました!

いつも、いつも、ありがとうございます😊

折り紙で作られたハート❤️の中にも、お菓子が入ってて、ビックリ玉手箱〜のようでした🤭

 

そして、

私たちも、院長先生にバレンタインのチョコレートをプレゼント!

大阪の天満橋にある、

『Masahiko Ozumi Paris』

 

 

とぉ〜っても、オシャレなお店。

とぉ〜っても、可愛いチョコレート。

 

でも、

このチョコレート、

ビックリするぐらい、とぉ〜っても、小さかったのです🤭

味は美味しかったはず!高級ですよ‼️

 

 

 

ごちそうさまでした!

本日、10日(土)は、

朝の9時から15時までの、

6時間ぶっ通しでの診療でした。

お昼休みはなしで、

途中、交代でお昼ご飯だけ食べに行くという、勤務体制でした。

6時間ぐらい我慢できるかなーとか、お菓子をつまもうかーとか軽い気持ちで、一応考えてたんですけど、、、

 

なんと!伊藤さんが、みんなのお弁当を作ってきてくれたのです✨

食べる時間も取れるか取れないかわからない状態だったので、時間のかからない、食べやすいお弁当でした。

 

味は、もちろん美味しかったです❤️

朝から、みんなの分を作ってきてくれて、ありがとう😊(やっぱり、みんなのお母さんやー)

また、お願いしますね!お母さん😜

ごちそうさまでした😋

 

 

午後は休診です

本日、

1月24日(水)午後の診療はお休みです。

 

朝から、ちらちらと雪が舞ってます。

今日は寒すぎです。

暖かくしてお過ごしくださいね。

明けましておめでとうございます

2024年!辰年!

笑顔いっぱいで元気にスタートだー!……

と思っていましたが、

 

元旦に能登半島の巨大地震で街は壊滅状態、

2日には、羽田空港での飛行機事故。

衝撃的なテレビの映像と、地震速報、地震のアラームで、2024年が始まりました。

災害や事故など胸が痛い出来事は世界中、いつどこで起こるかわかりません。

 

『明けない夜はない』

 

どんなことがあろうとも、朝に陽は昇り、夜になり、また次の日には陽が昇る。

今日も朝が来ました。

ニュースをみるたび、辛く苦しく恐怖の渦に飲み込まれてしまいそうになります。

この余震と寒さの中、まだ救助を待たれている方も大勢いらっしゃいます。

これ以上、被害が拡大することのないよう、ただ祈るしかありません。

この地震と、飛行機事故でお亡くなりになった方のご冥福をお祈りすると共に、ご遺族や被災された多くの方々に謹んでお見舞い申し上げます。

日本の底力で、明るい朝がみんなで迎えられますように、、、

 

今日から、始動です!

 

よいお年をお迎えください

2023年、

今年も残りわずかとなってきました!

紅白歌合戦を観てますが、なんだか年末、大晦日って感じがしないんですけど、、、

 

渡辺歯科医院は、27日で年内の診療は終了いたしました。

夕方からは、みんなで忘年会。今年は大阪まで行ってきました。

『大阪とらふぐの会』というお店です。

↑全部、白子のお料理です。(白子の塩焼き、白子の磯部焼き、白子の卵どんぶり、白子の天ぷら)

 

↑白子の塩焼きを幸せそうに食べる梅本さん❤️(年末に咳喘息みたいになってたけど、白子パワーで治るはず😆)

 

今年も渡辺歯科医院を、ありがとうございました。

そして、この全く歯のためにならない、歯の関係ないことばかりのブログにもお付き合いくださいまして、ありがとうございました😅

来年も、皆さまと元気にお会いできますこと、楽しみにしております!

くれぐれも、お雑煮のお餅には気をつけてくださいね(笑)←歯のかぶせや、詰め物がとれちゃいます

 

では、皆さま!2024年も素晴らしい一年になりますように。

よいお年をお迎えください🎍